event&news
home  about  profile  works  event  facebook  contact
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
masaco.*color Vol.2 @うめだスーク
5月は、ブログの更新をサボってしまい、気がつけば6月!?
梅雨ですね。。
でも、雨がかかると木々の葉っぱも洗われて、緑がより一層綺麗ですよね。

さて、そんな6月に、またまた楽しいイベントです〜
今年2月に期間限定でオープンした「masaco.*color」が、
うめだスークに帰って来ます!!!!!


今回ももちろん、彦根のお花とセレクトのお店・カーロ アンジェロさんと、
京都在住のイラストレーター・川村 淳平くんと共に服・植物・アートの一風変わった
お店を展開します。お店の空間もゆっくりとお楽しみいただけたらなぁ〜と思っています。

各々新作とコラボ作品をご用意して(予定・笑)皆さまの、お越しを心よりお待ちしております。

『masaco.*color Vol.2』

期間:2016年6月22日(水)〜28日(火)
時間:日〜木曜日 10:00〜20:00
         金・土曜日 10:00〜21:00
         最終日(28日)10:00〜17:00
場所:阪急うめだ本店 10階 うめだSOUQ(スーク)中央街区 7番小屋

参加ブランド情報
Caro Angelo   http://caro-angelo.seesaa.net
川村 淳平 http://www.jumpei-kawamura.com
masaco.    http://masaco.jp
 
マイウェイ vol.2 @Caro Angelo
もうすぐ、彦根城のお堀の桜が咲きますね♪
本当に見事なので、是非、ご覧いただきたい!!!!!
そして!?そんなお花見の時期に楽しいイベントが〜


「マイウェイ」の第2弾です!
参加ブランドは、もちろん前回同様、macromauro(鞄)
kokochi sun3(靴)・masaco.(服)ですよ☆

2回目という事で、更に、スペシャルな企画が目白押しでございます☆

macromauro × kokochi sun3 の夢のコラボ!!!
↑こちら本当にヤバい(笑)ですよ

masaco.からは、Caro Angeloの山田くんと打ち合わせを重ね、
共同開発した、Caro Angelo限定アイテムをお披露目します!
↑こちらは、目下制作中(苦笑)
どうか間に合いますように・・・皆さんも全力で祈ってください(笑)

また、期間中に、ワークショップも行います!
☆masaco.のワークショップ「一輪挿しポケット」作り
まだまだ、空きがございますので、詳しくは、
Caro Angeloさんのブログをチェック!!!!!

ようやく、過ごしやすくなる この季節、彦根で楽しみませんか?
是非、遊びにいらしてください♪

私たちも週末には、お店で、皆様とお会いできたらなぁと、
思っています♡
確かな在店日に関しては、追々、FBページ等でお知らせします。

「マイウェイ vol.2」
会場:Caro Angelo 2nd
日時:2016年4月1日(金)〜12日(火)11:00-20:00
*日曜:11:00-19:00  水曜定休
住所:彦根市河原2-2-26(最寄駅:JR彦根駅)
電話:0749-20-2224
url:http://caro-angelo.seesaa.net

☆masaco.のワークショップ「一輪挿しポケット」作りの 
情報はコチラ↓↓↓↓
http://caro-angelo.seesaa.net/article/434533400.html


 
masaco.*color @うめだスーク
暖冬と言われていたこの冬でしたが、さすがに寒波はやって来ましたね...
皆様のところは、いかがでしょうか。

さて、年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしていますが、そんな中、
着々(?)と、準備を進めてまいりました(汗)
masaco.2016年初のイベントは、こちらです!!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


masaco.としては、お馴染みとなりました、阪急うめだ本店10階
「うめだスーク」での期間限定ショップですが、今回、ガラリと趣向を
変えて、お届けします!

そして、私たちが、半ば無理矢理巻き込んだにも関わらず、快く参加を
決めてくださったのが、masaco.とはとても縁の深い、お2組。

彦根のお花とセレクトのお店・カーロ アンジェロさんと、
京都在住のイラストレーター・川村 淳平くんです。

一見、バラバラな組み合わせ?!っと、思われがちですが、いえいえ
大丈夫です(笑)
服と植物とアートで、皆様の日常を彩るお手伝いをさせてください!

期間前半は、バレンタインウィークと言うこともあるので、うめだ阪急へ
おでかけの際には、是非、10階まで足をお運びください!

『masaco.*color』

期間:2016年2月10日(水)〜16日(火)
時間:日〜木曜日 10:00〜20:00
         金・土曜日 10:00〜21:00
         最終日(16日)10:00〜17:00
場所:阪急うめだ本店 10階 うめだSOUQ(スーク)中央街区 7番小屋

参加ブランド情報
Caro Angelo   http://caro-angelo.seesaa.net
川村 淳平 http://www.jumpei-kawamura.com
masaco.    http://masaco.jp

 
msaaco. Exhibition of clothes たい-せき[堆積]@ヨハク
すっかり秋が深まり、朝晩はかなり冷えますね。

前回の投稿では、暑中お見舞いとか言ってる、、
皆様、その後、お変わりございませんか?

さて、10月の展覧会のお知らせです。

毎年させてもらっていて、今回で4回目となります、
芦屋ヨハクさんでの展示です!
もう4回目??その事にも驚きですね!?
こうして、展覧会も重ねてきましたが、
今回のタイトルは「たい-せき[堆積]」

たい-せき[堆積] とは、幾重にも積み重なること/積み重ねること/
また、そのもの

と、言葉を聞いても、まずピンとこないですよね?

masaco. の視点から、積み重なりできているもの、
また、積み重なって行く様を表現します。
視覚的にはもちろん、さらに言うと、これまで制作してきた作品を
改めて、2015年バージョンでご覧頂くなど、それは、masaco.そのものの
「たいせき」なのかもしれません。

本格的に寒くなる手前の、心地よい季節に芦屋を散策がてら、
是非、足をお運びください。

いつもの期間限定ショップと少し違ったmasaco.を、楽しんでいただけると
嬉しいです!

詳細↓↓↓↓↓
msaaco. Exhibition of clothes 『たい-せき[堆積]』

開催日時:2015年 10月22日(木)〜 11月 1日(日)
11時〜18時
定休日:月・火・水

開催場所:ヨハク
〒659-0083 芦屋市西山町2-4 東棟2階A
TEL : 0797-35-0489
http://www.yohaku711.com
 
『MADE IN HAPPY vel.5』@うめだSOUQ
暑中お見舞い申し上げます

毎日、厳しい暑さですね。。(汗)
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
7月は、アッと言う間に過ぎてしまい、気がつけば8月!?
7月、いろいろあったのにな・・・
全くブログも更新できずだったな(淋)

さて、切り替えて行きます!
8月のイベントのお知らせです!!!!!!

5回目となります!期間限定ショップ『MADE IN HAPPY』です。
会場は、もちろん、うめだスーク☆

海、お祭りに花火!いろんな夏を満喫して、ちょっと一段落?の
お盆のころ、お馴染みの楽しい仲間が、うめだスークに集合します。

お盆休み、関西に帰省、ご旅行、また、うめだへおでかけ〜なんて際には、
是非、阪急うめだ本店 10F うめだSOUQ(スーク)へ
足をお運びください!!!!!

おしゃべり好きの作り手たちが、皆様のお越しを心より
お待ちしております♡


『MADE IN HAPPY vel.5』

期間:2015年8月12日(水)〜18日(火)
時間:日〜木曜日 10:00〜20:00
   金・土曜日 10:00〜21:00
   最終日 10:00〜17:00
場所:阪急うめだ本店 10F うめだSOUQ(スーク)中央街区 12番小屋

参加ブランド情報
cucco http://cucco.info/
La Paix http://www.31-rue-de-la-paix-75000.com/
masaco. http://masaco.jp/
 
続報!「マサコ ドット展」@Caro Angelo
いよいよ、今週末から、彦根Caro Angeloにて「マサコ ドット展」が始まります!

そこで、さらに詳細のお知らせです!
前回のブログでは、期間前半(土曜・日曜)には、洋太郎氏によるワークショップ
も行います!と、お伝えしておりましたが!!!!!
せっかくの機会なので、ワークショップも会期中の4日間やっちゃいましょう(笑)
っと言うことになりました〜

ご興味のある方、是非是非ご参加くださいね。


ワークショップの内容は、以下をご確認ください↓↓↓↓↓

masaco.ワークショップ(27(土)〜30(火))4日間!
シルクスクリーンを使ったプリント体験!

時間:13:00から18:00の間にお越しいただければ、随時受け付けさせて頂きます。
お客さまが多い場合は、少々お待ち頂く場合もございますが、
予め、ご了承ください。

料金:版を使う場合・・・1つの版で1回1色刷りにつき ¥500(試し刷りを含む)
版を使わず手描きのみの場合・・・1色につき ¥500

内容:版を使う場合・・・masaco.が用意する版(A4サイズ程度)と染料を使って、
皆様にお持ち頂くものに、プリントをして頂きます。
もちろん、本番を刷る前に、こちらで用意した試し刷り用の
布で、練習して頂けます。
染料を乾燥させて、アイロンで定着させて、出来上がりです。
所要時間は、何版刷るかによりますが、1版刷りなら、30分程度で
できると思います。
(柄の種類と色数に関しては、こちらで厳選して、
ご用意させて頂きます。)

手描きの場合・・・masaco.が用意する染料を使って、皆様にお持ち頂くものに、
自由に描いて頂きます。
プリント同様、染料を乾燥させて、アイロンで定着させて、
出来上がりです。
筆は、こちらでも、ご用意しますが、お好みの太さなどが
あれば、ご持参ください。
(色数に関しては、こちらで厳選して、ご用意させて頂きます。)

持ち物:プリントしたいもの(Tシャツ、バッグ、ストールなど)

注意:・ステッチやポケットなど、凹凸部分がある生地はプリントしにくいので、フラット(平面)
なもの、または、ステッチや継ぎ目を避けてプリント可能なものをお持ちください。
・生地の素材は、綿または麻、もしくは、綿麻混合のもので、白、生成りに限ります。
(淡色のものでどうしてもと言うものがあれば、1度お持ちください。こちらの方で可能か
どうかを相談させて頂きます。)
・ポリエステルなどの化学繊維は、お避けください。
・物理的にプリントが困難なものに関しては、お断りする場合もございますが、
予め、ご了承ください。

服装:汚れても良い服装、または、エプロンなどをご持参ください。

今回は、プリント体験を楽しんでいただくワークショップです♪
使わなくなって眠ってしまっているものに、また、汚れてしまった部分に、
masaco.の柄をちょこっと加えるもよし、新たな素材にmasaco.の柄を入れるもよし、
気楽にプリント体験してみてください。

洋太郎氏によるワークショップは、今回が初の試みですので、本人も
少々緊張気味ですが(笑)
とにかく、皆さんでワイワイ盛り上げてあげてください!!!!!

『マサコ ドット展』
期間:2015年6月27日(土)〜30日(火)
時間:11:00〜20:00 (日曜 11:00〜19:00)
   (ワークショップは13:00〜18:00ですのでご注意ください。)
会場:Caro Angelo(カーロ アンジェロ)
  url : http://caro-angelo.seesaa.net/

 
「マサコ ドット展」@Caro Angelo
少々ジメジメしますが、気温は程よく過ごしやすいですね!
そんな梅雨の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

masaco.の2人は、彦根に引っ越してから、3ヶ月半が経ちました。
引っ越し直後から、遠方での出展が続きましたが、いよいよ本拠地
での、イベントです!!!!!



もちろん、会場は彦根Caro Angelo(カーロ アンジェロ)さん☆
masaco.を常にお取り扱い頂いているカーロ アンジェロさんですが、
今回は普段よりボーリュームアップで、masaco.製品をご覧頂こう!
と言う企画です。
期間中は、私たち2人も会場で、皆様のお越しをお待ちしております。

そして、期間前半(土曜・日曜)には、洋太郎氏によるワークショップ
も行います!
ワークショップの内容はカーロアンジェロfacebookページで、
ご覧頂けます↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/429141917257901/

引き続き、詳細に関しては、追ってお知らせしますね。

いつも、カーロアンジェロにお越しになられているお客さまは、
もちろんの事、気になってるんだけど・・・まだ、行ったことがない〜と
言う皆さまも、是非、この機会に遊びにいらしてください!
私たちも、皆さまとゆっくりお話できるのを、
楽しみにしております♪

『マサコ ドット展』
期間:2015年6月27日(土)〜30日(火)
時間:11:00〜20:00 (日曜 11:00〜19:00)
会場:Caro Angelo(カーロ アンジェロ)
  url : http://caro-angelo.seesaa.net/
『MADE IN HAPPY vel.4』
 暑かったり寒かったりしますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、イベントのお知らせでございます!!!



恒例『MADE IN HAPPY』の期間限定ショップです。
cucco(鞄)、La Paix(アクセサリー)、masaco.(服)
お馴染みの3ブランドが、ハッピーをたっぷり詰め込んだ空間で、
皆様のお越しを心よりお待ちしております!



『MADE IN HAPPY vel.4』

期間:2015年5月20日(水)〜26日(火)



時間:日〜木曜日 10:00〜20:00

   金・土曜日 10:00〜21:00

   最終日 10:00〜17:00



場所:阪急うめだ本店 10F うめだSOUQ(スーク)中央街区 12番小屋


参加ブランド情報

cucco http://cucco.info/

La Paix http://www.31-rue-de-la-paix-75000.com/

masaco. http://masaco.jp/
『MADE IN HAPPY + kokochi sun3』@うめだSOUQ(スーク)
 まだまだ雪が降るくらいに寒い日々ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
随分と、ブログやフェイスブックの更新をサボってしまいました(汗)
こんなマイペースなmasaco.の2人ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします!


さて、2015年初イベントのお知らせでございます!!!!!
昨年から、『MADE IN HAPPY』チームとして、cucco(鞄)、
La Paix(アクセサリー)、masaco.(服)の3ブランドで展開してきた、
期間限定ショップに、ハンドメイドシューズのkokochi sun3が加わり、
更にパワーアップして、阪急うめだスークに戻って来ます☆

春を感じる、カラフルでハッピーな空間へ、是非、遊びに来てください!
いつもの楽しい仲間たちと一緒に、皆様のお越しを心よりお待ちしております♡

『MADE IN HAPPY + kokochi sun3』
期間:2015年2月11日(水・祝)〜17日(火)

時間:日〜木曜日 10:00〜20:00
   金・土曜日 10:00〜21:00
   最終日 10:00〜17:00

場所:阪急うめだ本店 10F うめだSOUQ(スーク)中央街区

『MADE IN HAPPY + kokochi sun3』参加ブランド情報
cucco http://cucco.info/
La Paix http://www.31-rue-de-la-paix-75000.com/
kokochi sun3 http://www.kutsuya-koubou.com/
masaco. http://masaco.jp/
 
今年もありがとうございました!
師走もアッと言う間に、過ぎようとしていますね。

先日、今年最後の展覧会となった、芦屋ヨハクさんでの
「Zimmermann[ツィンマーマン]」も無事に終了致しました。
大変寒い中、足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。

そして、2014年も残すところ後少し…
今年もmasaco.は、おかげさまで、たくさんの素晴らしいご縁に恵まれ、
幸せな1年を送る事ができました!
また今年は、九州へ東京へと、関西以外での出展も多く、いつも以上に
いろんな場所で、masaco.の洋服をご覧頂く事ができました。
動きましたねぇ〜
そんなmasaco.にお付き合いくださった皆様、
そして、いつも応援してくださっている皆様、
本当にありがとうございます(感)

さぁ、来年2015年も、masaco.は、今年以上に動きますよ!
出展予定も、着々と入りつつ、一つ私たちにとって大イベントが!?
控えております(笑)
とにかく、ワクワクしてます!!!!!
このお話は、追々ご報告しますね。


2015年も皆様にとって、素敵な1年でありますように…
何より、私たちはいろんな場所で、皆様とお会いできる事を
楽しみにしおります!
来年もmasaco.をどうぞ、よろしくお願い致します。

masaco.  金子 洋太郎・雅子